レアピック縛りの色強弱はプレイアブルなコモンクリーチャーの枚数に依存する・・・かも。

白8枚
プレイアブル
・蜻蛉鎧機(3/3/2搭乗1):期待の評価ムズイ。搭乗1ならOKか。
・永岩城の模範(2/2/1):3/2相当?単独アタック条件はちょいきつ目か。
・皇国の契り(2/2を3体ソーサリー):シナジーもありそうだし行けるか。
・皇国の鎮圧者(3/3/2,単独アタックのタッパー):この辺ギリギリ。
・狐の腕利き(2/2/2,機体に先制):機体シナジー
・蛾乗りの巡回兵(1/1/1飛行,タッパー):タッパーがおまけなら十分。
・神憑く相棒(2/1/1,1ドロー):搭乗要員としてOK
・陽刃の侍(5/4/4警戒):おまけで平地サイクリングなら十分。
アンプレ
・金之尾の門弟(3/2/3絆魂):シナジーでもないと無理かな
・七ツ尾の導師(4/2/3,CIP,PIGで+1/+1カウンター):出たとき3/4では足りない

青6枚
小手の使い魔(2/2/1換装):護法なくても強いくらい。
朧宮の守り(3/3/4防衛):地上止めるだけで十分。
月回路のハッカー(2/2/1忍術):飛行と合わせてサクッと引けるならよさそう。
ムーンフォークの謎掛け師(3/1/4飛行):占術=0.6ドロー説を信じるなら強い。
月罠の専門家(4/2/2忍術):クラゲは1マナ重くても使える。
空泳ぎの鯉(4/3/3/飛行):スタッツだけで強し。
アンプレ
未来派の歩哨(4/6/6搭乗3):でかいけど搭乗3流石にきつそう。
ネットワークの攪乱者(1/1/1飛行):忍術のタネ想定だろうけど弱そう。
鏡殻のカニ(7/5/7魂力):つよいけど生物カウントじゃない。
サイバの侵入者(5/3/5魂力):アンプレじゃないけど魂力メインで生物カウントじゃない。

黒5枚
百節棍のムカデ(3/2/2換装):素でも3/4/2。換装は強そうだ。
眠らぬ影の神(5/3/3ディガー):ちゃんとディガーで使える想定。
恐るべき秘密の神(4/3/41ドロー):アドは正義。
祝福刃の鼠(3/3/2接死威迫):接死はせめてつけたい。
ウイルスの甲虫(2/1/1ネズミ):まあネズミ。
アンプレ
毒血勢団の影歩き(6/5/5忍術):ちょっと足りないかな
無孤勢団の伏兵(4/3/2絆魂忍術):素だしが全然足りない
墨昇の潜入者(2/1/2飛行):パンプ重すぎる。
地下街のたかり屋(3/1/4):宝物いるか?

赤5枚
青銅鎧の猪(3/3/2換装):換装5はしんどいけどスタッツ〇
鉄蹄の猪(6/5/4魂力):速攻持ってるのとてもえらい。
無双の侍(3/2/3威迫):威迫を過小評価しないことにしている。
猿人のスリング(1/1/1換装):換装は強い。
都和市の整歌師(2/2/2):ただの熊?ギリギリ。
アンプレ
悪忌の種火守り(2/2/1):そんな改善できへんやろ
悪忌の浪人(2/1/3):スタッツ弱い。
実験統合機(1マナファクト):3マナ払って一番上プレイは無理では?
勤勉の神(5/3/6):使い方全然分からん
屑鉄場の鉄殴り(4/3/4):アーティファクトサクリなんてアーキあるの?
止められぬ大峨(3/4/1):タフ1はキツイ。

緑8枚
竹林の射手(2/3/3到達防衛):がっちり。
記憶の担い手(3/3/2):能力自己完結えらい。
とぐろ巻きの忍び寄り(2/2/1忍術):緑の忍術の使いがってわからんがよさげ。
しげ樹の牙(1/1/1接死):忍術のタネになるからいつもより〇
地熱の神(4/4/3):スタッツ良し。
大狸(6/6/5魂力):スタッツ良し。トランプルありがたい。
樹海の練習生(2/2/2):実質3/3よし。
樹海の保護者(4/3/3魂力):魂力なくても〇
アンプレ
調和した出現(土地エンチャ):5マナ4/5速攻で見ればよさそうだけどうーむ。
古の牙を継ぐ者(3/2/3):最速で改善されてるのは無理そう。

正直コモン弱そう。
アンコゲーならレアピック縛りは死ぬ。

緑>白=青>黒>赤

まずは緑から触りたい。

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