MTG Arena 大規模アプデ来たる
2018年3月27日 Magic: The GatheringMTG Arenaのクローズドベータに大規模アプデが入った。
それに伴い資産がリセットされた。悲しみ。
・アモンケットブロックの実装
・勝利ボーナスの見直し
アモンケット実装によりアモンケット+イクサランというフォーマットになった。
イクサランブロック構築から進歩?した。
ローテを考えるとカラディシュは実装されずにドミナリアを待つことになりそう。
ドミナリア実装からオープンベータに移行したいと思っているはずだけど、まだドラフトすらないからなあ。
勝利ボーナスが変更になった。
以前は9勝目までに散らばってた良い報酬(50Gやレアカード)が4勝目までに凝縮された。
忙しい人は1日4勝すればOK。
これはいい変更。勝利報酬はシンプルかつモチベーションにつながる良いシステムで、HSも3勝10Gなどと言わずに実装してほしい。
コモン2枚、アンコモン1枚、レアがちょいちょいという初期資産から4セット分のカードを集めるのは苦難の道のり。
しかも謎フォーマットでどんなデッキを作ればいいかもわからない。
カード分解がないので、ある一つのデッキに注力することも難しい。
ゲームとしては楽しいけど、MTG Arenaのやりたいことがほんとにこれなのかは疑問。
取り敢えずはドラフト待ちかな。
それに伴い資産がリセットされた。悲しみ。
・アモンケットブロックの実装
・勝利ボーナスの見直し
アモンケット実装によりアモンケット+イクサランというフォーマットになった。
イクサランブロック構築から進歩?した。
ローテを考えるとカラディシュは実装されずにドミナリアを待つことになりそう。
ドミナリア実装からオープンベータに移行したいと思っているはずだけど、まだドラフトすらないからなあ。
勝利ボーナスが変更になった。
以前は9勝目までに散らばってた良い報酬(50Gやレアカード)が4勝目までに凝縮された。
忙しい人は1日4勝すればOK。
これはいい変更。勝利報酬はシンプルかつモチベーションにつながる良いシステムで、HSも3勝10Gなどと言わずに実装してほしい。
コモン2枚、アンコモン1枚、レアがちょいちょいという初期資産から4セット分のカードを集めるのは苦難の道のり。
しかも謎フォーマットでどんなデッキを作ればいいかもわからない。
カード分解がないので、ある一つのデッキに注力することも難しい。
ゲームとしては楽しいけど、MTG Arenaのやりたいことがほんとにこれなのかは疑問。
取り敢えずはドラフト待ちかな。
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