【Hearthstone】妖の森 初期カード雑感
さっそく見ていこう

月を食らうものバク
中立 ミニオン 獣 9/8/7 レジェ
対戦開始時:自分のデッキに奇数コストしかない場合ヒロパをアップグレード

ブリが気に入ってしまった構築を縛る系レジェ。
対戦開始時に誘発するため引きムラには左右されない。
ヒロパアプグレといってまず思いつくのはウォリか。
確かにウォリの強カードは割と奇数に偏ってる気がする。
プリ・パラ・ウォロなんかも是非コントロールを試してみたい。
反対にジャスティカーのヒロパアプグレを引っ張る限り、涙に明け暮れるヒーローがいるのも忘れないで欲しい。
確定ガチャ・・・

ゲン・グレイメイン
中立 ミニオン 6/6/5 レジェ
対戦開始時:自分のデッキに偶数コストしかない場合、ヒロパのコストを1にする。

こっちは偶数。
アグロハンターを組んでみたいけど、ハンターは圧倒的に奇数が強い。
ちょっとすぐにはデッキが思いつかないな。
こういう系は組んで実際に使ってみないと強さがわかんないよ、と泣き言。

幽霊民兵
中立 ミニオン 3/2/4 レア
木霊、挑発

新キーワード木霊持ちのミニオン。
3/2/4、6/4/8、9/6/12。なんにしても弱いな。
選択肢が多い分一つ一つカードパワーは低い。実に正しいね。
分かるよね、ドルイド君?

民兵指揮官
ウォリ ミニオン 4/2/5 レア
急襲、雄叫び:このターンの間攻撃+3

新キーワード急襲持ち。
雄叫びでミニオンに5点持ちの2/2位に考えると強いか?そうでもないか?
案外使われるかもね。でも偶数。。。

アザリナ・ソウルシーフ
中立 ミニオン 7/3/3 レジェ
雄叫び:自分の手札全てを相手の手札全てのコピーに置き換える。

プリレジェじゃないだと・・・!?
もうちょっと軽ければアグロで採用できたかも。7コスは流石にちょっと。
変にメタにかみ合わない限りは使われないでしょう。

カボチャ農家
中立 ミニオン 3/2/4 コモン
生命奪取 手札にある時毎ターン攻撃と体力を入れ替える。
中々フレーバーに富んだ良カード。

生命奪取のおかげで割とネタじゃない強さを秘めてる。
こういう変身系はふえていくかもね。


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