MTG Arenaがサクサクである理由
2018年2月25日 Magic: The Gatheringそれは自動ターンスキップだ
MTG Arenaはとてもサクサクである。
MOなんて足元にも及ばない。
なんならHSよりもサクサクであるとさえ思う。
そこにはいくつか理由がある。
例えば自分が赤緑恐竜を使っていて決着が7ターン位なこと。
例えばコントロールが少なくてインスタントアクションが余りないこと。
そしてMTG Arena最大の発明である自動ターンスキップの存在だ。
MTG Arenaでは取れるアクションが何もないとき自動的に優先権がパスされる仕様になっている。
これがとんでもないサクサク感を生み出している。
HSですら、ターン終了ボタンを押さない限り自分のターンは終わらない。
しかし、MTG Arenaは終わる。勝手にターンが終わるのだ。
第一ターン、ランドセット。その次の瞬間にはもうターンが終わっている。
なんてこった!!
土地事故の時なんてもう悲惨の一言だ。
ドロー。ああ、土地じゃない。その瞬間にはもうターンが終わっている。
俺はまだ何の操作もしていないというのに・・・
逆にアクションがある時は当然ながらいちいち止まる。
メイン、アタック前、アタック後、ダメージ前、エンド前。
現状はカードプールが少ないゆえに、ゲームは至ってシンプルだ。
今後カードプールが増えてきた時に、この感触は変わってしまうだろうか。
楽しみだ。
MTG Arenaはとてもサクサクである。
MOなんて足元にも及ばない。
なんならHSよりもサクサクであるとさえ思う。
そこにはいくつか理由がある。
例えば自分が赤緑恐竜を使っていて決着が7ターン位なこと。
例えばコントロールが少なくてインスタントアクションが余りないこと。
そしてMTG Arena最大の発明である自動ターンスキップの存在だ。
MTG Arenaでは取れるアクションが何もないとき自動的に優先権がパスされる仕様になっている。
これがとんでもないサクサク感を生み出している。
HSですら、ターン終了ボタンを押さない限り自分のターンは終わらない。
しかし、MTG Arenaは終わる。勝手にターンが終わるのだ。
第一ターン、ランドセット。その次の瞬間にはもうターンが終わっている。
なんてこった!!
土地事故の時なんてもう悲惨の一言だ。
ドロー。ああ、土地じゃない。その瞬間にはもうターンが終わっている。
俺はまだ何の操作もしていないというのに・・・
逆にアクションがある時は当然ながらいちいち止まる。
メイン、アタック前、アタック後、ダメージ前、エンド前。
現状はカードプールが少ないゆえに、ゲームは至ってシンプルだ。
今後カードプールが増えてきた時に、この感触は変わってしまうだろうか。
楽しみだ。
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