【Hearthstone】新拡張に期待すること
2017年2月27日 HearthstoneUS時間の2/27になんらかの発表があるらしい。
新拡張の情報ではないかともっぱらの噂だ。
そこで毎回同じことを言ってるが、新拡張へ期待することを書く。
1.一貫したテーマ
やはり何らかのテーマがないと、拡張の魅力は薄れる。
旧神はイマイチだったが、ガジェッツァンの勢力というテーマは
中々よくできていた(海賊さえいなければ)。
是非、継続してほしい。
2.新しいキーワード能力
拡張セット最大の成功は何といっても発見だろう。
TGTの激励と激突みたいなやつは、成功とは言い難いが、試みとしては悪くなかった。
そしてそれ以降、キーワード能力は作られていない。
レノやクトゥーンや翡翠はなんか違う。
失敗したってそんなにデメリットはないのだ。
どんどん作ってほしい。
3.起動型能力の実装
起動型能力はシンプルであり、カードデザインの幅をぐっと広げる。
盤面は複雑になり、より技術が重要になるだろう。
ソーサリータイミング限定にすれば、なんの障害もない。
インターフェイスも、以前考案した自分のフェイスにドラッグというもので問題ない。
実装すべきだ。
新拡張の情報ではないかともっぱらの噂だ。
そこで毎回同じことを言ってるが、新拡張へ期待することを書く。
1.一貫したテーマ
やはり何らかのテーマがないと、拡張の魅力は薄れる。
旧神はイマイチだったが、ガジェッツァンの勢力というテーマは
中々よくできていた(海賊さえいなければ)。
是非、継続してほしい。
2.新しいキーワード能力
拡張セット最大の成功は何といっても発見だろう。
TGTの激励と激突みたいなやつは、成功とは言い難いが、試みとしては悪くなかった。
そしてそれ以降、キーワード能力は作られていない。
レノやクトゥーンや翡翠はなんか違う。
失敗したってそんなにデメリットはないのだ。
どんどん作ってほしい。
3.起動型能力の実装
起動型能力はシンプルであり、カードデザインの幅をぐっと広げる。
盤面は複雑になり、より技術が重要になるだろう。
ソーサリータイミング限定にすれば、なんの障害もない。
インターフェイスも、以前考案した自分のフェイスにドラッグというもので問題ない。
実装すべきだ。
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