全カード評価を目標にする。
完走できるかは不明。
スタン/ワイルド/闘技場の順番。
A:いっぱい使われる/踊りながらピックする。
B:ちょいちょい使われる/平然とピックする。
C:選択肢には入る/しゃーなしでピックする。
D:全く使われない/歪んだ顔でピックする。
C/D/C
序盤の捌きにもライフゲインにも中途半端。
アグロが強ければコントロールが使うだろうが、いまのメタ
傾向を考えるにトップメタはミッドレンジでしょう。よってあんまり使われない。
B/D/C
スタンの海賊を見渡してみると、怪盗紳士がいるんだよなー。
こっから出てくるとウザイことこの上なし。
海賊ウォリも当然使うだろうし、結構見ることになりそう。
作りたくないけど欲しいレジェ、筆頭候補。
闘技場では海賊をちょいちょい使うので、まああり。
D/D/B
まあ普通の2/2/3。
これ使う余裕はないね。
闘技場なら優秀。
D/D/C
でかい。でかいけど微妙。
こいつの闘技場での評価は微妙。意外にやれる子かもしれん。
D/D/C
なんか見たことある効果。こういうの見るとデザイン枯渇が心配になる。
闘技場ではまあ4/4/4
D/D/D
なにを召喚するんだよって話。
ここまで仕込んで3/3二体持ってきてもおいしくないでしょ。
C/D/B
なかなか優秀ではあるけど、さすがに条件きついか?
でも並べるアグロにはめっちゃ効きそう。
闘技場ではより条件達成楽でしょう。
D/D/B
6/7/7相当ではあるけど、それだけ。
闘技場ではめっちゃ優秀。
D/D/C
雑魚い。流石に。
D/D/C
今回のテーマカード。でもこのテーマ微妙やわ。あんまカードデザイン広がらんくね?
カードとしてはスカラベみたいなの。まあ使われない。
D/D/C
でかくなっていくと闘技場で強くなっていく。
C/D/B
このカードを今評価しろってのは酷な話ですよ。
でもまあラファームみたいなもんじゃね?
旧神のヨグに相当する枠なのかもね。
D/D/B
ここまで大きくなると闘技場評価もちょっとあげたくなるね。
クラスカードは記事分割。
完走できるかは不明。
スタン/ワイルド/闘技場の順番。
A:いっぱい使われる/踊りながらピックする。
B:ちょいちょい使われる/平然とピックする。
C:選択肢には入る/しゃーなしでピックする。
D:全く使われない/歪んだ顔でピックする。
Mistress of Mixtures 中立 ミニオン コモン 1/2/2
断末魔: 各ヒーローの体力を4回復する。
C/D/C
序盤の捌きにもライフゲインにも中途半端。
アグロが強ければコントロールが使うだろうが、いまのメタ
傾向を考えるにトップメタはミッドレンジでしょう。よってあんまり使われない。
海賊パッチーズ 中立 ミニオン レジェ 1/1/1
突撃 自分が海賊を使用した後、自分のデッキからこのミニオンを召喚する
B/D/C
スタンの海賊を見渡してみると、怪盗紳士がいるんだよなー。
こっから出てくるとウザイことこの上なし。
海賊ウォリも当然使うだろうし、結構見ることになりそう。
作りたくないけど欲しいレジェ、筆頭候補。
闘技場では海賊をちょいちょい使うので、まああり。
Friendly Bartender 中立 ミニオン コモン 2/2/3
自分のターン終了時、自分のヒーローの体力を1回復する。
D/D/B
まあ普通の2/2/3。
これ使う余裕はないね。
闘技場なら優秀。
Fel Orc Soulfiend 中立 ミニオン エピック 3/3/7
自分のターン開始時、このミニオンに2ダメージを与える。
D/D/C
でかい。でかいけど微妙。
こいつの闘技場での評価は微妙。意外にやれる子かもしれん。
Kooky Chemist 中立 ミニオン コモン 4/4/4
雄叫び: ミニオン1体の攻撃力と体力を入れ替える。
D/D/C
なんか見たことある効果。こういうの見るとデザイン枯渇が心配になる。
闘技場ではまあ4/4/4
Finja, the Flying Star 中立 ミニオン レジェ 5/2/4
隠れ身 このミニオンの攻撃でミニオンが死亡する度、自分のデッキから2体のマーロックを召喚する。
D/D/D
なにを召喚するんだよって話。
ここまで仕込んで3/3二体持ってきてもおいしくないでしょ。
二流の強面 中立 ミニオン レア 5/4/5
挑発 相手の陣地に3体以上のミニオンがいる場合、コストが(2)減る。
C/D/B
なかなか優秀ではあるけど、さすがに条件きついか?
でも並べるアグロにはめっちゃ効きそう。
闘技場ではより条件達成楽でしょう。
暗黒街の大物 中立 ミニオン コモン 6/1/1
雄叫び: 6/6のオーガを1体召喚する。
D/D/B
6/7/7相当ではあるけど、それだけ。
闘技場ではめっちゃ優秀。
Wind-up Burglebot 中立 ミニオン エピック 6/5/5
ミニオンを攻撃して生存する度、カードを1枚引く。
D/D/C
雑魚い。流石に。
グライムストリートの情報屋 中立? ミニオン レア 2/1/1
雄叫び: ハンター、パラディン、またはウォリアーのカードを1枚発見する
D/D/C
今回のテーマカード。でもこのテーマ微妙やわ。あんまカードデザイン広がらんくね?
カードとしてはスカラベみたいなの。まあ使われない。
カバールの飛脚 中立? ミニオン レア 3/2/2
雄叫び: メイジ、プリースト、またはウォーロックのカードを1枚発見する。
D/D/C
でかくなっていくと闘技場で強くなっていく。
カザカス 中立? ミニオン レジェ 4/3/3
雄叫び: 自分のデッキに重複するカードがない場合、即興呪文を1つ作成する。
C/D/B
このカードを今評価しろってのは酷な話ですよ。
でもまあラファームみたいなもんじゃね?
旧神のヨグに相当する枠なのかもね。
蓮華密使 中立? ミニオン レア 5/5/3
雄叫び: ドルイド、ローグ、またはシャーマンのカードを1枚発見する。
D/D/B
ここまで大きくなると闘技場評価もちょっとあげたくなるね。
クラスカードは記事分割。
コメント